令和8年度 生徒会選挙
令和8年度 生徒会選挙
6月4日(木)、生徒会選挙を実施しました。5月29日(金)から1週間、立候補者たちは昇降口前ピロティで、登校する生徒たちへ「是非私を選んでください」と投票の呼びかけを行ってきました。
そして選挙当日、体育館に集まった全校生徒の前で、立候補者とその推薦者が立会演説を行いました。「他校とのコラボイベントを開催したい」、「生徒会との月1交流会を開きたい」など、個性豊かなマニフェストを発表し合いました。その後生徒たちは選挙管理委員の監視の下、各々の教室で投票を行いました。
これからの青翔が生徒たちにとってより良い場所であるために、選ばれた生徒たちや生徒会役員たちは頑張ってくれます。生徒会の益々の活躍を期待しています。